プラン別の機能比較とカスタマーサポートの対応について

csplan

MOSH運営事務局です。こちらの記事では、フリープランとスタンダードプランの機能・サービスの違いについて詳細に説明させていただきます。これまでご利用頂いていた方も対象となりますので、ぜひご覧ください。

目次

  1. プラン別の機能比較について
  2. カスタマーサポートなどの対応について

1. プラン別の機能比較について

機能比較の図

以下にて、スタンダードプランのみで提供する機能と、フリープランで一部制限がかかる機能について記載します。

1-1. 手数料と振り込みのタイミングについて

  • スタンダードプランの場合、事前予約、月額決済、回数券購入のすべての手数料率が8%から5%へ減額となります。
  • 売上約13万円以上ある事業者様などは、手数料の観点でこちらはお得となります。
  • スタンダードプランに申し込んだ時点で手数料率は反映されます。この時点で、既に事業者さまの売上として計上されている場合は、手数料率は反映されません。
  • 売上計上のタイミングについて
    • 原則、サービス提供終了日時に売上として反映されます。
    • 回数券は、購入時点で売上として反映されます。
    • 月額サブスクは、初回申し込み時点で売上として反映されます。
      • 既に購読されている方がいる場合、スタンダードプランに切り替え後の課金から手数料率が5%になります。
  • キャンセル時の手数料率は現状と同じく3.6%となります。

1-2. 銀行振込の対応と現金払いの機能について

  • 銀行振込の支払いを2020年2月頃に対応する予定です。
    • こちらはフリープラン、スタンダードプラン共に利用可能な機能です
    • 詳細な機能については、別途ご案内させていただきます
  • 現状の「現金支払」についてはスタンダードプラン限定とします。
    • 銀行振込の支払い手段提供後、現金支払については、スタンダードプラン限定の機能へ移行します。
    • 銀行振込の機能が提供されるまでは、現金決済機能はこれまで通りご利用いただけます。
    • 既に現金決済として公開しているサービスは、機能制限適用後もそのまま利用は可能です。 一度現金決済をOFFにすると再度有効化することはできません。
    • フリープランのままだと、今後作成するサービスは現金有効化はできません。

1-3. キャンセル待ち機能

  • キャンセル待ちの機能は、スタンダードプラン限定の機能となります。
  • フリープランをご利用の方は、満席表示となります。

1-4. 顧客一括メッセージ

  • 顧客管理画面からの「メッセージ一括送信」は、スタンダードプラン限定となります。
  • 個別のメッセージはフリープランでもこれまで通りご利用可能です。

1-5. 予約時の連絡事項について

  • 予約を受け付けた際の自動応答メッセージ「予約時の連絡事項」はスタンダードプラン限定となります。

2. カスタマーサポートなどの応答について

おかげさまで、みなさまから運営へのご連絡をいただくことが非常に増えて来ております。今後、円滑に運営を行っていくためにも、事業運営上、技術的なご相談、不具合のご相談も含む、迅速な返信が必要な方はスタンダードプランへの移行をご検討ください。以下に、応答についての基準を記載させていただきますので、ご確認ください。

2-1. スタンダードプランの場合

  • 原則6時間以内のご回答
  • 土日祝日含む、22:00-6:00は除く
  • 22時以降に質問した場合、翌日12時までに回答

2-2. フリープランの場合

  • 2営業日以内のご回答
  • 営業日は祝日除く、月-金

以下、申し込み方法について

  • サイトトップか、ダッシュボードトップからアップグレードできます。
0 I like it
0 I don't like it

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *