【1/26】Youtubeをはじめるときに参考にしたい動画や記事9選

youtube

目次

1. Youtubeをスタートするときに考え方の参考になる動画3選
2. 集客の参考になるチャンネル3選
3. 撮影や編集の仕方などをまとめた動画・記事3選

(今更感ありますが)Youtubeすごい盛り上がりですね。MOSHの利用者さまでもYoutubeをスタートする方が増えたように思えます。

今からYoutubeをスタートするのは、少々出遅れていると感じ、気後れしますよね。既に、Youtuberの方もたくさん出てきているので、昔ほど簡単に動画の再生数が伸びることはなくなっているように思えます。

一方で、Youtube単体で収益をあげることを目指すのではなく、Youtubeを通して自分の活動をしっかり知ってもらい、集客に繋がる余地はまだまだあると感じております。少しでもスタートをする際に参考になる情報をまとめられればと思います。

そこで、今回の限定記事では「Youtubeをはじめるときに参考にしたい動画や記事をまとめ」をお送りします。

この情報をまとめるのに、得意のリサーチ力を活かして、たくさんの記事や動画を参考にしたので、ぜひみなさま読んでください!(笑)

1. 考え方の参考になる動画や記事まとめ3選

ポイント

  • 現在、youtube始め方動画の中で1番分かりやすい動画です
  • 撮影方法、伸びやすい領域、難易度などなど項目別で解説
  • 自分のチャンネルテーマを決めるときなどの調査イメージが湧く

色々あるYoutube解説動画の中で1番分かりやすい動画だと思います。チャンネルの開設なども含めて、かなり初歩的なところから説明してくれています。

Youtubeというと、お金が稼げそう!っていうイメージが先行していますが、お金の稼ぎ方というよりもYoutubeでどうやったら人に見られるか?ということをかなりしっかりまとめてくれています。

このような形で、Youtubeをスタートするときに考え方の参考にしたい動画や、実際サービス事業者の集客に繋がっているチャンネルを紹介します。そして、最後に、簡単にスマホで撮影や編集をしていく情報をまとめていきますので、お楽しみください。

——- 以下は、スタンダードプラン会員限定となります。——

 

会員限定コンテンツ

この続きを読むにはスタンダードプランに加入するか、MOSHメールマガジンをお申し込みください。
会員の方はお伝えしたパスワードを下記に入力してください。

0 I like it
0 I don't like it

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *