キレイチケット| 未来の回数券・通い放題チケットの掲載について

slack-imgs-1

現在、MOSHではCOIVD-19(以下コロナ)で影響を受ける方々の事業継続支援のため、回数券の販売・集客のサポートを行なっております。

mosh.jp はサイト作成、予約管理から決済まで提供するSNSのおしごと窓口を運営しております。理美容・リラク・フィットネスなどのサービス事業者の方々中心にご利用頂いているサービスです。

リラクゼーション系、理美容系のサービスであれば、 ご活動に関する内容をご確認させていただいたのち、こちらの特集ページに無償で掲載させていただきます。

これまで回数券を販売したことがない事業者様については、LINE等を利用したチャットを用いて、必要なご説明等も無償で行なっております。

1. キレイチケットについて

「キレイチケット 未来の回数券・通い放題チケット」とは、サービスの利用チケット(回数券)を発行しスマホで販売できるサービスです。


事前に決済されるので、現状の収益が激減しており経営の先行きが見えなくなっている中で、当面の収益確保につなげることができます。

2. 対象となる事業者様

  • 整体師
  • 美容師
  • ネイリスト
  • アイリスト
  • 他施術系の事業者
  • その他回数券の販売が可能な事業者

原則ジャンルなどの区別なく、掲載や提供サポートをさせていただきたいと考えておりますので、まずはお気軽に掲載希望のご連絡をいただければと思います。

3. ページ掲載までの流れ

事業者様のサービスを特集ページに掲載するまでの流れは以下の通りです。

1. MOSH公式LINEアカウントへ掲載希望の旨をご連絡
2. 運営スタッフにて掲載情報をLINE上でヒアリング
3. MOSHでサービスページ、回数券を作成済みの方はすぐに掲載作業へ移行
4. MOSHのアカウントやページをお持ちでない場合はご登録後、ページを作成いただき、掲載作業へ移行
5. 掲載作業が済み次第ご連絡させていただき完了

MOSHのことがよくわからない、ページをどう作ればいいかわからない、という場合はLINE上で都度オペレーターにご相談いただけますと幸いです。

4. 未来回数券提供イメージ

4-1. 未来回数券提供までの流れ

1対1形式のサービスを提供する方の場合、一般的な流れは以下のようになります。

  1. サービスの申し込みを受け付けるページを準備
  2. 回数券の販売ページを準備
  3. 回数券ページをSNSなどで告知して、購入を募る
  4. クレジットカードでの事前決済が完了
  5. お客様がサービスへのお申し込みをする
  6. 必要に応じて日時など調整の上、回数券を使ってお支払いいただく

また、グループレッスン形式でサービス提供される方の場合は以下のような流れとなります。

  1. サービスの開催日時を決めた上で、予約を受け付けるページを準備
  2. 回数券の販売ページを準備
  3. 回数券ページをSNSなどで告知して、購入を募る
  4. クレジットカードでの事前決済が完了
  5. お客様がサービスへのお申込みをし、回数券を使ってお支払いいただく

MOSHにてページを作成いただきますと、上記の手順全てMOSHで完結いたしますので、他サービスが不要で便利かと思います。

また、回数券購入後の使われ方や入金サイクル、注意事項等は下記の通りとなります。

【お客様側での使い方】
決済方法を選択する画面にて、回数券を選択することでご利用いただけます。

【売上の流れ】
お客様が回数券を購入後、お金の管理ページにて「次回出金予定額」として反映されます。反映後4〜5日で「売上」として計上されます。その後月末を目処に、確定した売上が設定した口座に振込が行われます。

【期限】
期限設定などの機能はございません。
ただし回数券ページの説明文に期限を記載し、お客様へ注意事項としてお伝えすることは可能です。

【回数券の管理方法】
使用された回数分、自動で消費されていきます。万が一不備があり変更したい場合、手動で回数を増減させることも可能です。

【注意事項】
回数券は値引きのクーポンとしては使えません。あくまで特定メニューの予約券として使用でき、他のメニューの値引き券のような使い方はできません。

4-2. 実際の販売事例

MOSHでは以下のような未来回数券の販売事例がございます。
ぜひこれらのページを参考にしていただき、ご自身の未来回数券をご準備いただければと思います。

(事例1)

(事例2)

4-3. 具体的な導入手続き

MOSHにご登録いただきますと、スマートフォン一つで上記のようなページを作成いただくことができます。
設定方法などご不明点があるかと存じますので、その際はいつでも下記からLINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

5. 注意・免責事項

5-1. 対象となる事業者様

原則ジャンルなど区別なく掲載や提供サポートをさせていただきたいと考えております。
ただし、サービスの内容が一部の方に不快な思いをさせる懸念があるものや、トラブルの原因になりうると弊社が判断した場合は、掲載を見合わせる場合がございますのであらかじめご了承いただければと存じます。

5-2. 決済に伴う手数料について

MOSH上でクレジットカード決済を行う場合、手数料として決済額の3.6%を頂戴しておりますのであらかじめご了承ください。また、申し込み後にキャンセルがあった場合、お客様への返金額はキャンセル手数料3.6%を頂戴した後の金額となります。

5-3. その他

掲載期間
6月末頃までを予定。
コロナの影響に応じて延長、早期終了する場合がございます。

未来回数券販売の支援
お申し込み多数の場合に早期終了する場合がございます。

申し込みにかかる費用など
決済にかかる手数料(売上に対して3.6%)を除き、すべて無償となります。

MOSHのご利用について
サービスの掲載にあたりMOSHをご利用いただく場合、MOSHの利用規約、個人情報保護方針に同意いただく必要がございます。

免責事項
未来の回数券の販売や、その他お客様と事業者様の間で発生したトラブル等の責任は負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

6. まとめ

この記事では、未来の回数券の提供サポートや、特集ページに掲載する上での流れ等をまとめました。
多くの事業者様がコロナウイルスの影響で甚大な被害が出ている状況かと思いますが、MOSHでは通常のサポートに加えてこの未来の回数券の販売サポートを通じて、事業者の皆様の支えになることができれば幸いです。

0 I like it
0 I don't like it

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *