クリエイター事例

整体師のMOSH活用事例をご紹介!

いつもMOSHをご利用いただきありがとうございます。

MOSHでは、みなさまのさらなる収益化支援やサポートを充実するため、各ジャンルの利用者様の事例を紹介しております。

今回は、MOSHをご利用いただいている整体師の方の事例を交えつつ、MOSHでは具体的にどのようなサイトが作れるのか?をご紹介します

目次

1. 整体師の方のサイト事例
2. 予約・決済・顧客管理のシステムについて


1. 整体師の方のサイト事例

まずは、MOSHをご利用頂いている整体師の方のサイト事例をご紹介します。
デザインや提供メニュー内容の参考にして頂ければと思います。

女性専門の出張整体師
https://mosh.jp/shuttyou-seitai-aoba/

2.予約・決済・顧客管理のシステムについて

ご利用をオススメできる方

  • 主に、個人または少人数の店舗を運営されている方
  • ホームページと予約システムが異なるため一括で管理したい方
  • レンタルサロンや、出張整体など店舗に依存しない業務形態の方
  • スマホで簡単に管理できるシステムを利用したい方

予約・決済システムについて

A:メッセージ調整型

流れ

1. カレンダーから候補日を選択(お客様側)

2. 候補日から日程を確定(事業者様側)

※ 候補日以外の調整を行う場合はメッセージで調整

3. 最終事前支払いと予約完了(お客様側)

4. 予約状況の確認は申込み管理より

予約・決済の方法の1つとして、メッセージ調整型があります。

こちらは、顧客から希望の日時を選択してもらった後に、メッセージのやり取りを通じて細かい要望などを伺った上で、最終的なサービス内容・料金、日時を決めて予約を確定させていくスタイルです。その時点で事前決済も可能です。

ヒアリングを通じて最適な提供サービスを考えていく方にオススメの方法です。

B:即時予約型

流れ

1. 顧客がカレンダーより日時を選択(お客様側)

2. 支払い方法を選択し、予約と事前決済が完了(お客様側)

予約・決済の方法のもう1つの方法は、即時予約型です。

こちらは、あらかじめ設定しておいた候補日時の中から、顧客が都合の合う日時を選択し、そのまま予約&決済が完了するスタイルです。

提供サービスの形が一律で固まっている場合にオススメの方法です。

顧客管理システムについて

特徴

  • 顧客カルテが記録できる
  • 顧客への一括メッセージが送れる

予約いただいた顧客ごとに、タグ付けをしたりメモや画像が添付でき顧客カルテを作成できます。過去にどのサービスを何回ご利用頂いたか、といった情報も確認できます。

また、一括でのメッセージ送信も可能なため、一定期間後のリマインドによるリピーター育成や、新サービスや空き予約のお知らせなどにも活用できます。

その他:回数券の販売

特徴

  • 回数券の販売ができる
  • クレカで支払いが可能

通常のメニュー販売に加えて、お客様によりリピートをしてもらったり、お得に続けてもらうための回数券を販売することも可能です。


購入者側はお得にサービス利用を続けられ、事業者はキャッシュフローが安定し、両者にとってとても良い仕組みとなるためオススメです。


これらの機能や各種サポートを整体師の方に提供しております。

どれも事業者様に好評いただいており、今後もみなさまのさらなる収益化支援やサポート体制充実のためにまだまだ改善していく予定です。

整体師の方でMOSHの利用に興味がある方、もしくはご不明点、気になることがある方は下記のLINE公式アカウントまでご連絡ください。いつでも無料相談を受け付けております。

もちろん、整体師の方以外にも多数ご利用いただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

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